ほんといろいろ。

小説の感想とその他いろいろ(音楽、映画、壁紙...)愚考録

できればそんなクリスマス。

クリスマスが今年もやってくる。以前は全く興味のなかった妻が、最近はクリスマスのワクワクを感じるようになったと話していて、どんな心境の変化かわからないがとにかく僕はそれを嬉しく感じている。数年前、「ゴッドファーザー1.2.3」を立て続けに観てクリスマスを過ごしたと言っていた妻を僕は心から尊敬しているが、子供のようにワクワクしている様子もまた微笑ましいものである。まあ、お互い特にクリスマスだからと特別な何かをするわけではないが、このような気持ちを共有できるのはなかなか良いことではないかと思う。ホワイトクリスマスというと、なんだかロマンチックな雰囲気で、まあそれもいいのだけれども、できれば雪のない暖かいクリスマスであってほしいと僕らは願っている。